やみかわえんじにあ

週7でメンヘラのエンジニア女子が躁うつ闘病生活の日々と大好きな音楽について語るブログです。

愛しのドダイトス様

君にきめた!

週7でメンヘラしてます。

突然ですが、皆さんの1番好きなポケモンはなんですか?

私はドダイトスです。

f:id:mashma_ro:20191119000639j:image

まぁ、タイトルと画像で

バレバレでしたよね!

見てください…

もう既に良さが溢れてますね

かっこいい、口元可愛い…

はぁ、尊い……!!!

 

はい!!

ただのオタクはここら辺にして

詳しく見ていきましょう(?)

 

-ドダイトスって?-

 

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

くさタイプ御三家ナエトルの

最終進化です。

f:id:mashma_ro:20191119001457p:image

ナエトル→ハヤシガメ→ドダイトス

 

基本ステータスご紹介します。

No.389

タイプ: くさ/じめん

分類: たいりくポケモン

特性: しんりょく

(HPがへったときくさタイプのわざのいりょくがあがる。)

高さ: 2.2m

重さ: 310.0kg

 

種族値

攻撃:  202

防御: 188

HP: 216

最大CP: 2934

 

種族値は詳しくないのですが

バランスよく全体の種族値が200前後で高いです。

 

お気づきの通り(?)

めっちゃ大きいしめっちゃ重いです。

 

私の横に来たらってちょっと考えたんですけど…

嬉しくて発狂するていう答えしか出てこなかったので

この話はやめておきます!

 

外見はとりあえず

めっちゃめっちゃ

かっこいい!!!!!!

 

-なんでそんなに好きなの?-

よくぞ聞いてくれました!!!

ドダイトスが好きなのは

強いからってよりは…

愛が強すぎたからです。

 

どこで愛が強くなったのかというとふれあいひろばです。

 

ダイヤモンド・パールとプラチナに存在したふれあいひろば

みなさんは覚えてますか?

 

トレーナーが

ポケモンと一緒に散歩をするための施設で、ポケモンが道具拾ってきたりするんですよ!

 

プラチナからは御三家の進化系連れて行けるんですよ!(歓喜)

f:id:mashma_ro:20191119002925j:image

(ちょうどドダイトス様が映ってるのがあったのでお借りしました。 2ページ目の[ ポケモン ] | 妙才のゲーマー生活 - 楽天ブログ)

 

私は忘れもしません。

だって……

 

ドダイトス様ピンクのかみどめというピンクのリボン拾ってきて凄いきゃっきゃしてたのです……

かわいすぎる、破壊力やばかったんですよ、ギャップ萌えがもう、やばい。

 

恋をした瞬間でした。

 

画像見つけられなかったのですが、ドダイトス様アニメだと

笑うんです!!!

このカッコいいお顔が…

笑顔ですよ???

想像してみてください…!!

 

すき尊いの嵐です。

 

以上ドダイトス様が好きな理由になります。

もちろん

1番愛をこめて育てました。

 

いつかドダイトス様の背中の木に登って降りれないの?って

言われたい(?)

言われたいですよね!!

 

-今日の大好きな曲-

醜態さらしたら疲れたので

私のオリジナル楽曲でも聞いてください。

あめわたふわりが別名義です。

夢を追いかけながら恋も頑張るような女の子の歌です。

【Pinky Dreamer】

https://youtu.be/ZGMt4_aAGD8