やみかわえんじにあ

週7でメンヘラのエンジニア女子が躁うつ闘病生活の日々と大好きな音楽について語るブログです。

大好きなものに心を殺されるお話

脳内ましゅまろ、週7でメンヘラしてます。

今日は、大好きなものに心を殺されがちな私が最近気づいた1番殺されてたのは

『え?嘘でしょ?うわあああああああ…信じたくないけどこれが現実か…』

となったお話です。

つまりダークなので無理な人は…

ましゅまろ後ろに投げてから回れ右してましゅまろキャッチしてください!

多分どういうこと?って感じだと思います。

-好きだから怖いのに離れられない-

みなさんはこんな経験ありませんか?

恋愛でも仕事でも家族でも友人でも関係性はこの際なんでも良いです。

私はめっちゃあります。恋愛で昔沼ったのですが今は離れることを覚えました。

離れることを覚えすぎて、怖い=離れなきゃという認識にまでなってしまっていてそれはそれでまずいのでどうかしたいような…傷つき続けるよりはマシかな〜みたいな気持ちですね(笑)

じゃあ克服してんじゃないの?

克服は恋愛だけ

じゃあ何が克服できてないって話ですよね

家族だと気づいてしまいました…。

Twitterをフォローしてくれててミュートしないでくれてる方は分かると思うんですけど、私の最大のストレスって家庭環境なんですよ。

-ストレスなのになぜ離れない-

多分こう思いますよね

『ストレスなら離れたら良くない?』

『ストレスてことは嫌いなんでしょ?縁切ればいいじゃん』

以下私の心の声です。

確かにストレスなら離れればいい離れた方が絶対にいい離れる時期を決めようあ、でも今家族的にこれつらいだろうし、今家族間に大きな出来事増やすのは……家族が困っちゃうよね、あれなんでこんなに家族のこと考えちゃうんだろ…そっか怖いしストレスであることは間違いないけど、私家族のこと大好きなんだね…特に家族の中では1番ママが好きで、でも1番ママに苦しんでる……あ…うわああああ…そっか、私は愛されてはいるし、親は無意識虐待過保護だから親に悪気はないとわかってて、そんなこと言ったら親が悲しむのもわかってるから言えないし嫌えもしないんだ。

正直知りたくなかった。気づきたくなかった。どうしよう。

これが素直な感想です。

大事なのは、私の場合ストレス≠嫌いということなんです。

愛されてないと言いきれるのならまだだった気がします、家族を嫌いになれたらどんなにだったのかってよく思います。

ずっとずっと一緒にいる人に対しての好きって計り知れなくてそんな好きな人達から私は全否定をされたり、話を聞いて貰えなかったり、暴力を振るわれたりなんだりをしてるので

そりゃ心も亡くなりますよねと思いました。

ストレスだとしても嫌えないしなんなら大好きだから大切にしたい…これが問題です。

家族間で共依存してる。

やばすぎる。この話するとつかれてしまう…ここまでで今回は許してください。

最後にピンと来ない人は誰でもいいので好きな人を思い浮かべてください愛されるけど言ったことを全否定されたり、暴力振るわれたと想像してみてください。相手なりには愛してても自分側から考えるとこれは愛されてるのか?愛されてないのか?と混乱しませんか?それが私は22になる今も続いているという感じです。

心の蘇生はいつになるのでしょうか。

それでは。

-今日の大好きな曲-

ぬゆりさんのフィクサーです。

憎悪が詰まったかっこよく美しい曲です。

とりあえず歌おうぜかんも含めて好きです。

食べきれない苛立ちも

何も生まない悲しみも

味気なくて吐き出す前に

もう次を歌え

フィクサー - 初音ミク Wiki - アットウィキ

是非聞いみてください。

https://youtu.be/srH34Tjjo9U