やみかわえんじにあ

週7でメンヘラのエンジニア女子が躁うつ闘病生活の日々と大好きな音楽について語るブログです。

最も挑戦しやすい色の次に挑戦しやすい色【後でちゃんと編集します】

タカアシガニ、週7でメンヘラしてます。

f:id:mashma_ro:20191204014228j:image

ブログ更新止まってると言われたのでちょっと雑に今日確信したことがあったので編集する前提に書いてみます。

今日?昨日ですね、メンヘラの数少ないリア友さんのトータルコーデをお願いされたので3人で越谷レイクタウンに行ってきたんですよ。

越谷レイクタウンて意味わかんないくらい広いんですよ下の地図見てください。(これ全部歩きました…疲れたw)

f:id:mashma_ro:20191204014212j:image

(イオンモール×2)+アウトレットです。

男の子2人と私とで行ったので、男の人の視点とか私もかなり勉強になりました。

その中でその今回トータルコーデ手伝ってほしいと言ってきた友達がよく口にしてた言葉がありました。

「この色はオシャレだけど俺じゃない」

「この色は着れない」

「原色に近い色はやっぱハードル高い」

少しオシャレに興味が出てきた人にいくら紫とか鮮やかな緑の良さを伝えても無理と断られてまさに今流行りのぴえん🥺状態でしたw

でもこれが現実です。

多分みなさんの中でも

赤、ピンク、黄色、紫、青、緑あたりの原色を着るのちょっとなーと思ってる方いるんじゃないでしょうか。居ると思います。(居ます)

原色は一旦諦めましょう

じゃあ何色なら、白黒紺グレーの次に挑戦しやすいのか。それはですね

曖昧な色です!!!

f:id:mashma_ro:20191204020016p:plain
 くすんだ色を選んでください。

(上の色のような曖昧な色探してください)

くすんだ色と沢山持ってる白黒紺グレーを合わせてください。

くすんだ色が入ることにより、白黒紺グレーの色がパキッとして見えます!

おしゃれな人は大体2色+1色の差し色をしています。

曖昧な色を差し色要因で連れてきてください!!!!!

(騙されたと思ってやってみてください100倍服着るの楽しくなるので!)

私として1番今季の推し色は深い緑です。

今日たくさんのお店を回りましたが絶対緑のもの見たら可愛い〜!!!てなってたので間違いないです(個人的な話なので挑戦してくれた方は写メくれたら嬉しいです。)(大歓喜)

 

ちょー雑に失礼しました!!!

 

-今日の大好きな曲-

死にたがりの私ですが、今回は本当に死んじゃってゾンビになってアイドルするとかいう謎展開アニメ

【ゾンビランドサガ】から1曲持ってきました。

フランシュシュのヨミガエレです。

この曲聴くとなんか走り出せてすごいです。

なんと言ってもサビの歌詞、とても前向きになれます、大好きです。

何度でも 何度でも 立ち上がれ

諦めなければ終わりは 始まりへ変わる

残酷で理不尽でも負けないで

立ち止まった日々に 笑顔で手を振り

新しい夢を見よう

ヨミガエレ

ヨミガエレ / フランシュシュ の歌詞 (2795708) - プチリリ

この曲は、歌声や歌詞はもちろんですが曲の構成もかっこよくて楽器隊にも惚れ惚れします。

フランシュシュは生歌もとても上手いので、アニメのシーンをライブで完全再現した神LIVE映像とともに聞いてください!!

https://youtu.be/dsfOumXC7P8