やみかわえんじにあ

週7でメンヘラのエンジニア女子が躁うつ闘病生活の日々と大好きな音楽について語るブログです。

【読みにくい記事】良くも悪くも底にいて崖に居ない

メンヘラの再定義、週7でメンヘラしてます。

再定義はまた今度にします。

家から出たい

その想いでこの数年間めっちゃ色んな人に相談したし、めっちゃ色んな人の経験談も聞きました。

当たり前なんですが、どれもこれも自分とは現状も置かれた環境も用意されたものも譲れないものも譲れるものも体調や心理状態も全て違うから、いまいちどこを参考にしていいのか分からないという。

増やせば数打てば同じような状況から脱出してる人はいるだろうと思いました。

全然いない

本当に面白いほど居ない。

その中で私が共通してる気がしてきたのが今回タイトルにしたことで、結構みなさん後がないところまで捨て切ってから我武者羅に動いて今があるようなお話をされるので、私はそれができてないんだろうなと思ったんですよね。

やればいい

それは分かってます。やればいいでやってる途中でアホみたいに体調崩して動けなくなったのでじゃあどうするべきなんだろうとかもう、途方に暮れてます。親が私を認める条件も分かってるし、ほんとにそれを遂行するだけなのに、同年代の普通の子からしたらさほど難しくないことなのに私にはどうも、難しい。

異常かもしれないと思うから異常なんじゃないか、私は精神疾患あるけど動けるし普通だ行けるとか思えば行けるのではで普通として頑張ってみたが嫌という程わかった。

普通じゃない

普通じゃないを受けいれた上で崖に立つ方法がわからず悩みまくって、全てが嫌になって意識失って先程起きた。また夜でした。

働くことは好きだし。人のためになることをするのも好き。人とお話をするのも好き。起きる寝る行く帰るこんな普通のことが一番難しい…。

 

過去は変えられないから

未来笑ってるために

今やるしかない

 

そんなことはとっくにわかってるのにね。

崖に立たなければと思ってしまう。

底を知ってるのなら崖にたってもきっと怖くないだろう。立てばあとは進めるんじゃないかなと考えてる。

体力、免疫、フラッシュバック、お金、親問題山積みだけどまとめて考えても仕方ないので一つ一つ片付けていくしかないです。

ゴールから逆算して頑張ります。

 

唐突に読みにくい暗い話をしました。

家絶対に出るので、出た時は祝ってくださいw

(こうやって公に宣言したことは今まで達成してきたのでその意も込めて書きました)